2018年12月12日

七五三

この時期は、多くの神社で七五三が全国各地で
見られます。

七五三とは?

子供の成長をお祝いする節目の行事となる七五三。

女の子は3歳と7歳、男の子は3歳と5歳に七五三のお祝いをします。

参拝日は一般的には11月15日と言われていますが、この日がお休みでなかったり、11月15日前後は神社が大変混雑するので、近年は時期をずらして参拝されるご家庭も多いです
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん
目に入れても痛くないぐらい可愛いお子様が
主役になる大イベントです。

だそうです。



最近、筥崎宮へ行きましたが近くの写真館も予約で
いっぱいでした。

家族みんなで正装し写真に残す。
素敵ですねー。


皆さんの七五三は如何でしたか?


今日は飾りもお母様が成人式の時に使っていた
飾りを使用して送り出しました。


可愛い

七五三


七五三


仲良く手を繋いで。

七五三


そして、お母様、お姉様ともに
着付けをさせていただきました。


七五三


七五三





この時間がお店をさせて頂いてる上で一番の
幸せであります。


お母様から娘へ、娘から孫へ

これからも変わらずたくさんの皆さまと関われる
お店作りを目指して行きます。


どうぞよろしくお願いします。



お正月休みはこちらです。

2018年12月31日〜2019年1月4日

七五三


同じカテゴリー(日記)の記事画像
緊急事態発令
寒暖さもあり
施術中
遅くなりました。
年末に入りますね。
11月になりました。
同じカテゴリー(日記)の記事
 緊急事態宣言の延長 5/31まで (2020-05-07 15:59)
 休業について (2020-04-21 21:47)
 緊急事態発令 (2020-04-07 12:28)
 寒暖さもあり (2020-02-27 09:49)
 施術中 (2020-01-17 21:24)
 遅くなりました。 (2020-01-17 19:19)

Posted by シュプール・M at 10:26│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。